【花粉症対策】つらい花粉症がニベアを使うだけで劇的に改善された!

つらーい花粉の季節がやってきましたね…

毎年この時期になると、ヘビーな花粉症持ちの私は

  • 鼻水ズルズル
  • 鼻づまり
  • 目のかゆみ

とベタな症状にずいぶんと悩まされ、色々な花粉症対策をしてきました。

花粉症の薬(アレグラとか)、密閉マスク、目薬、鼻スプレーなどなど…

計算してみると、毎年1万円以上ものお金を花粉症のためだけに費やしていることに気付き、思わずゾッとしました(笑)

 

この出費がなんとかならないものか~と嘆きながら、仕事中にネットで調べていると、ふと気になる情報を目にしたんです!

 

ニベアを鼻の中に塗ったら花粉症治まったわwww

 

・・・ウソでしょ?(笑)

いやいや、そんなんYoutuberでも思いつかんイタズラじゃん!(笑)と思いながら、仕事を終えて家路につきました。

無意識のうちに、NIVEA買ってた。

あっるぇえ~~???さっきまでバカにしてたじゃんwwwと思ったアナタ!

『悩める者はNIVEAをもつかむ(溺れる者は藁をもつかむ)』

ってことわざ聞いたことないですか?…あっ、無いですかすいませんでした。

だって、NIVEAを使うだけで花粉症がマシになるってのが本当だったらコスパ良すぎるでしょ!?

ダメもとでも、試さな損でしょ!!

というわけで、”ニベアを鼻の中に塗るだけで花粉症対策になるのか”実際に体験してました。

ニベアで花粉症対策のやりかた

手順はいたってシンプルです。

  1. ニベアを少量(BB玉くらい)、指につけて伸ばす
  2. 鼻の入り口にその指を入れ、ぐるりと回転させるように塗る

以上です!(笑)めっちゃ簡単ですよね!

本当にこんな雑な手順だけであのツラい花粉症がましになるのでしょうか…

しかも、目のかゆみにも効果があり、目の周囲に塗ることでかゆみを抑えることが出来るとのこと。

ではさっそく、実践してみますっ!

ニベアを鼻の穴に塗ってみた

ニベアを少量(BB玉くらい)指につけ、鼻をほじるように塗ります(笑)

本当にこれだけで効果出るんか・・・と不安になりながらも、通勤・仕事と、普段通りの一日を過ごしてみました。

 

そして、一日経った結果…

 

やばい!!!マジで効果てきめん過ぎてビビる!!!

通勤中の電車内で、いつもズルズル鼻水をすすっていたのがウソのように鼻水が出てこない!

仕事中、くしゃみのひとつも出ない!

目のかゆみも・・・いや、目はさすがにちょっとかゆかった(笑)

でも、ここまで花粉症の症状が出ずに、ストレスフリーな状態になれると思ってなかったので、めちゃくちゃ驚きました。

まるで花粉症を克服したような気分になって、「花粉症?…あぁ懐かしいね(笑)」なんて言えてしまいそう!

花粉症で悩んでいる人は、すぐに試してほしいレベル!!!

 

なぜニベアで花粉症対策ができるのか

効果がバツグンなのはわかったんですが、なぜニベアを塗るだけで花粉症の症状を抑えることができたのでしょうか。

調べてみたところ、医学的にもその効能は実証されているようです。

ニベアは以下の成分でつくられていて、

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

この成分のうち、ワセリンというものが花粉をひきつけ、鼻の内部への侵入を防いでいるんです。

ワセリン?そんなのを粘膜に塗って大丈夫なの?と心配になりそうですが、ボクサーが試合中などで止血をするときに使ったりするものなので、ご安心を。

このワセリンを鼻の穴に塗ることについては、イギリスの医療サービスを運営するNHS(国民保健サービス)のサイトで本当に推奨されてるのです!

和訳すると、「鼻の穴の内側(穴の入り口に近い部分)に少量のワセリン(ペトロレウムゼリー)を塗り付けることで、花粉が入るのを防ぐことができます」と書いてあります。
なんと!本当に推奨されていました。

引用:花粉症の救世主?”鼻にワセリン”は本当に効くのか

口コミ

皆さんもやっぱり効果を実感されているようですね~!

他にもこんなメリットが!

ニベアを鼻の中や目の周りに塗ることによって、あれだけ悩まされてきた花粉症の症状がめちゃくちゃ改善されました!

今までアレグラや密閉マスクとか、毎月1万円以上費やしていたのは何だったんだ…とショックを受けました。

ニベアだとせいぜい500円ぐらいですし、コスパ良すぎますよね。

 

しかも、ニベアはアメリカの超高級美容クリーム「ドゥ・ラ・メール」(お値段1万8000円!)と成分がそっくりということで有名なスキンケアクリーム。

そのため、

 

  • 花粉症の対策をできる
  • 鼻をかんでもガサガサに荒れない
  • 肌も綺麗になる

一石三鳥の効果で非の打ちどころがないです。

毎年、ツラい花粉症で悩んでいる方、騙されたと思ってぜひ一度試してみてください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です